ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カスタムパーツを手に入れたいならココ!
釣具のカスタムパーツ販売【DRESS】

プロフィール
RIN
RIN
 三十路突入の釣りバカ!初めての釣りは船でのカレイ釣り。それ以来、磯釣り、船釣り、渓流釣りと数多くの釣りを楽しむ。現在は、ルアーフィッシングがメインとなっているが、フライフィッシング、エギングも勉強中。エサを使わずしていかに釣るかが今の楽しみ。技術も道具も半人前だが、気合と根性は人並み以上!だが最近、寒さに弱くなりはじめた。(少々太ったのに…)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
ナチュラム売れ筋ランキング!!!

北海道 せたな釣り紀行


2008年12月25日

シマノの3000番

海アメ、サクラ用のリールとして使っているのが
シマノ(SHIMANO) 06 バイオマスターMg C3000
シマノ バイオマスター







そしてもう一つが
シマノ(SHIMANO) 03’エアレックス C3000 A-RB
シマノ エアレックス








いづれも3000番を使っている。

だいだい皆さん3000番~4000番程度を使っているが、4000番はなんとなくゴツク感じてしまう。

ということで3000番に落ち着いているだけなのでした。

なぜシマノかと言うと使っているロッドがシマノが多いのでなんとなく。

結局、少しずつ買い集めているうちにシマノが多くなってきて、なんとなくシマノを買ってしまうようだ。

もちろん他のメーカーのロッド、リールも持っているが、確実にシマノのほうが多い。

これからは、色々なメーカーを試して自分に一番合っているものを見つけていきたい。

ちなみにこの2つのリールはグレード的には、エアレックスよりバイオマスターのほうが上ですが、私にとってはさほど変わりはありません。

基本的に、スムーズに巻けてドラグもスムーズに作動してくれればそれで十分です。

当然、高いリールも使ってみたいという気持ちはあるけど、高いものを使う=釣れる じゃないからね。

魚が掛かってからのやり取りに多少の差は出るかもしれないけど…でもまずは、ヒットさせることができなきゃ宝の持ち腐れだからね。

やっぱり、まずは自分の腕を磨かなきゃ!


               サカナ私のもう一つのブログサカナ
                       ↓
                    総合編




同じカテゴリー(ルアーリール)の記事画像
エクスセンスCI4 4000S
海アメに備えて
同じカテゴリー(ルアーリール)の記事
 エクスセンスCI4 4000S (2012-02-04 12:25)
 海アメに備えて (2010-11-04 12:25)
 ベールの調子が… (2009-03-26 17:45)

この記事へのコメント
シマノならステラ
ダイワならイグジスト
だな!!!
リールは大切だよ
高いリール良い


買えない奴はヒガメ(笑)
Posted by リールは at 2009年01月10日 12:19
確かに良いと思うけど、
自分にはまだ手が出せないなぁ。
Posted by RINくんRINくん at 2009年01月10日 21:17
エクスセンスBB気になるぜ(^O^)
Posted by 菊千代 at 2012年10月08日 12:20
菊千代さん こんばんは。

私もエクスセンスBB気になります。
Posted by RINRIN at 2012年10月10日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シマノの3000番
    コメント(4)