ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カスタムパーツを手に入れたいならココ!
釣具のカスタムパーツ販売【DRESS】

プロフィール
RIN
RIN
 三十路突入の釣りバカ!初めての釣りは船でのカレイ釣り。それ以来、磯釣り、船釣り、渓流釣りと数多くの釣りを楽しむ。現在は、ルアーフィッシングがメインとなっているが、フライフィッシング、エギングも勉強中。エサを使わずしていかに釣るかが今の楽しみ。技術も道具も半人前だが、気合と根性は人並み以上!だが最近、寒さに弱くなりはじめた。(少々太ったのに…)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
ナチュラム売れ筋ランキング!!!

北海道 せたな釣り紀行


2009年09月06日

アブ ブラックマックス 分解!

購入後、一度もメンテせずに使っていたベイトリール。

ここ最近、使い始めのハンドルが渋い。

分解して掃除が必要なのは分かっていたが、しばらく放っておいてしまった。

そして、いよいよもって分解。

組み立てる時に間違わないように分解過程をカメラでパシャ!
アブ ブラックマックス 分解!
アブ ブラックマックス 分解!
アブ ブラックマックス 分解!
アブ ブラックマックス 分解!
アブ ブラックマックス 分解!
アブ ブラックマックス 分解!
アブ ブラックマックス 分解!
アブ ブラックマックス 分解!
アブ ブラックマックス 分解!
アブ ブラックマックス 分解!

外部は順調にバラし、見た目ではこれ以上バラしようがない状態。

さていよいよ内部だな!と思いパカッと開こうとしても開かない。

???
アブ ブラックマックス 分解!

下の方が1~2mm、開いたのでドライバーを挟めてそのままグルッと上のへ滑らせていったが、やはり上の方は全く開かない。
アブ ブラックマックス 分解!
(指差したあたりが全然開かない)

壊したらまずいと思い再び組み直して終了。

結局、内部の清掃はできなかった。

どなたかこのリールの分解方法教えて下さい!


            黄色い星果たして今のランキングは?ピンクの星
                ↓         ↓
          人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

               サカナ私のもう一つのブログサカナ






この記事へのコメント
マグネットブレーキの部分を上下にずらせば開きませんでしたっけ?
Posted by   at 2009年10月04日 22:49
ありがとうございます。

試してみたら開きました!
Posted by RINRIN at 2009年10月08日 21:20
いつ、買いましたか?
それと、値段は何円でしたか?
Posted by jjjjj at 2011年06月12日 13:56
jjjjjさん どうもです。

3年ほど前に購入しました。

値段は6000円ぐらいだったと思います。

今ならもっと安く購入できると思います。
Posted by RINRIN at 2011年06月13日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アブ ブラックマックス 分解!
    コメント(4)